7/20(日)FC京都世界遺産バスツアー終了!

bus

7/20(日)天気は曇り、
貸し切りのバスに乗り、
バスガイドさんが楽しく歴史を語ってくださいました。

コースは、龍安寺→金閣寺→渓流床での食事→下鴨神社→和菓子作り体験

ryouannji

天気は途中崩れたものの
雨が降るのはバスでの移動中だけで
なぜか目的地に着いたら晴れてくるという
幸運にも恵まれました。

kinkaku

世界遺産を巡る旅ですから
ただ眺めるだけでも面白いし、
大人ならではの発見もあります。

kawadoko

shouzan3

 

食事は夏の京都らしく川床料理。
アユの塩焼きの新鮮なほろ苦さ、
涼しい景色とともに、京料理を満喫。
夏という季節そのものをいただいたような料理でした。
CIMG1124
最後には和菓子の体験教室。
やってみると意外にも難しいものでしたが
終始笑いの絶えない楽しいひと時。

旅行っていいですね。
足を運んでみんなでいろんなものを
観たり、語ったり、笑ったりすることで
一体感となって心に時間が刻まれます。
あっという間に夕方となり
皆さんとの別れを惜しみながら帰途につきました。

参加してくださった皆様
本当にありがとうございました。