What a world needs now is love

昨日「ぞうさん」「一年生になったら」などで知られる

作家、童謡作詞家

まど・みちおさんが104歳で亡くなりになられました。

「曲は歌詞がよければどんな曲でもいい曲になるものさ」

とジャズの巨匠の言葉がありましたが、確かにそういう面がある。

まどさんの童謡は生きる喜びで満ちています。

これからも歌い継がれ、未来の子供たちにも夢を与え続けてくれることでしょう。

・・・さて

土曜の雨の日

胸がすっとするようなリラックスをくれる曲をご紹介します。

いわずと知れたレノン・マッカートニーと並び世界で親しまれている

バート・バカラック/ハル・デヴィッドの曲です。

「Close to you」や「雨に唄えば」などで有名ですね。

スター性のある作曲家バカラックばかりが有名ですが

地味でサラリーマンのような風貌だった作詞家ハルの歌詞があっての曲。

実は歌詞が飛び抜けていい、

本当のスターは一市民の視点で愛の唄をくれたハルなのです。

・・今世界が求めているのは愛

優しい愛

愛がすこし足りないのです

誰かのためじゃなく皆のために・・。

と歌う歌詞。

国同士、仕事場や、友達、恋人。

優しさを忘れず、仲良くしたいものですね。

Burt Bacharach/Hal David

「What a world needs now is love」
http://www.youtube.com/watch?v=u_cIhnUEEng

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ライブ】

★4/6(日)ART colours Live ~Blossom~/パークホテル東京25F ART LOUNGE

出演:崎谷健次郎(Vo.Pf)

浜崎賢太     (WB)

¥6500(カクテル付)チケット好評発売中!

残席残り少なくなりました。お早めに!

HP予約は24H受付。以下より承っています。

ご注文方法

http://impression-inc.biz/goods.php

メールフォーム(ご注文ページ)

http://impression-inc.biz/goods3.php