2021年 年の終わりのご挨拶

2021年が終わろうとしています。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

昨年に続いてコロナのことに神経を使う年になり、
皆さんもご苦労されたことと思います。
僕も活動がかなり限られ、
モチベーションや歌を歌う力を保つことの
難しさを感じながら
黙々とニューアルバムを制作し続けていました。

誰も気づかなくても音に触れ続けていることで
炉の中の火を絶やさないような日々。

そんな中、
多くのファンの皆様に応援していただき
毎週土曜日YouTubeに秘蔵ライブ動画を
観ていただいたり、
オンラインファンミを行ってきました。
今年ほど感謝を心に刻んだ年はありません。

ワクチンがいき渡った今、オミクロンなどの心配も
ないわけではありませんが、
来年2022年は多くの産業が
戻ってゆくものと思います。

僕も来年からは2年ぶりにリアルなライブを始動させて
頂きます。そして5年ぶりのニューアルバムもリリースします。

ライブという言葉通り、生きた音と空間を
皆さんと一緒に作り上げることは、
きっと感動的な時間になると思います。

年末年始はゆっくり体と心を休めて
2022年を迎えたいと思います。

今年も一年ありがとうございました。

崎谷健次郎