Realism~Anthology~マスタリング終了!

おまたせ~2nd album Realism復刻CDは5月にリリース決定!
タイトルは「Realism~Anthology~」

2019-2-1 sakiya

ポニーキャニオンのスタジオで
2枚目のRealism復刻CDのマスタリングを行いました。
Anthologyの名がついている通りレアなボーナストラックが
追加されています。

復刻CDは本編の音も僕が監修して配信とは少し変えています。

2019-2-1 kizai

あらためてスタジオでRealismのリマスターを聴くと
やっぱり音がいい。当時Sワンダーやスティングなどが使っていた、
最高峰の機材シンクラヴィアなどを駆使したサウンド、
研ぎ澄まされた刃の様なビート、
眩いエレクトリックファンク。
そしてアントニオカルロスジョビンのような音楽神の
コードやサウンド秘儀への挑戦、
祈りがテーマの映画の様な作品群が鮮やかに蘇りました。

スマホでダウンロードして小さな音でチャカチャカ
聴く作品じゃないですよ、これは。

ポニーキャニオンの僕の楽曲のマスターは
殆んどハイレゾを越えた音質の
192Kでアーカイブ化していただいているそうで、
だからこそ今回の復刻の音質に価値があります。
ポニーキャニオンの録音部の皆様に感謝!

2019-2-1 tape

ボーナス曲などは情報公開までお待ちください。

この度お世話になったポニーキャニオンの中西さん、エンジニアの多田さん
有り難うございました。